限界に挑戦!?福岡の激安マンスリーマンション

日本全国に増えてきているマンスリーマンション。

九州の都心、福岡にももちろんあります。福岡県は産業の栄えている街で地価も上がっており、賃貸物件も上昇気味です。

 

通常のマンスリーマンションの相場はというと、月6~7万円ぐらい。一般の賃貸とそれほど値段に差はありません。

もちろんビジネスホテルに比べると格安なので、布団を敷いたり洗ったりは自分でできる!という人であれば、ホテルよりもマンスリーマンションのほうがお得です。

 

ですが、相場は月6~7万円と書きましたが、乱立しはじめているマンスリーマンションは価格競争もしているため、建物が古くても安ければ何でもいい!という人には、いい物件が多いのも福岡の特長です。

 

探してみると、なんと月3万円代の物件もあります。

どんなに悪環境にある物件なんだろうと思っても、意外と駅に近かったりと便利。もちろん、丸々一か月住まずに1週間しか契約しないで出ることもできます。その時は、なんと7千円ちょっと。ビジネスホテル1泊分ですね。

多少家事ができなかったとしても、マンスリーマンションにしますよね。

 

もちろん中には条件付きであったり、本当に不便な場所にあったりして、これはその値段しか取れないよねというようなマンスリーマンションもあるので、ネットでいいのでしっかりと見極める必要はあります。

 

美味しいものが多い福岡ですから、宿泊費を押さえることができたら、少し遠くても色々食べに行きたいものですね。