短期滞在可能! 福岡のシェアハウスには面白い場所がある!

シェアハウスと聞くと、何となく都心にあるようなイメージはありませんか? 家賃が高いから安く住める場所がいいとか、新しい出会いが欲しいからシェアハウスがいいとか、一人暮らしはちょっと怖いからシェアハウスがいいとか……。など、住んでいる人たちには、それぞれ違った目的があります。

 

その目的の違い方は、さらに複雑化してきました。そのため今は、さらにいろいろなタイプの人に向けたシェアハウスが存在しています。例えば、あえて田舎の古民家を使ったシェアハウスです。

 

田舎の古民家は元々広い敷地を有していることが多いので、個室の改築をすれば、すぐにシェアハウスとして使うことができます。さらに古民家の近くにある畑を、自分たちで耕して自給自足の生活もできます。スローライフを体験してみたいという人には、うってつけの物件ですよね。

 

一か月の短期滞在から可能なので、自分にスローライフがあっているのかを試してみたい人や、一緒に住んでいる誰かと時間を共有してスローライフで過ごしてみたい人におすすめです。

 

福岡県は福岡駅周辺が栄えているので、普段はスローライフを楽しみつつも、都会の雰囲気を楽しみたくなったら、車ですぐに向かえる福岡に行って遊べるという、両方とも楽しめる場所。もちろん、初めは短期滞在のつもりでいたものの、そのまま住み着いてしまうという人もいるので、切替はいつでもOKです。

 

都会的なイメージを覆すシェアハウスに、一度来てみませんか?