東京に数ヶ月滞在するならウィークリーマンションがおすすめ!

大都会である東京にはさまざまな目的で訪れる方が多く、数日~数ヶ月の間滞在するという方は多いのではないでしょうか?

しかし、賃貸物件やホテルを利用すると、利用期間によっては出費がかさんでしまうものです。

そこでおすすめしたいのが、必要な期間だけ快適に暮らせるウィークリーマンション!

今回は、東京で滞在する際におすすめのウィークリーマンションについてご紹介していきます。

 

東京に1週間以上~1ヶ月未満滞在する方におすすめ!

 

仕事での短期出張やプライベートで東京に数日間滞在する場合、一番気になることといえば滞在費ではないでしょうか?

出張であれば数ヶ月の間生活ができる物件が必要になりますし、旅行やイベントなどのプライベートで東京に来られる方は、滞在中の宿泊先を利用することでしょう。

 

しかし、東京の家賃・賃貸相場は1ヶ月で約813万円/月となっていて、ホテル代の相場は1泊で2万円以上のところが多いといわれています。

たった数日~数ヶ月の間滞在するだけでかなりの出費となってしまうため、できることなら出費を抑えたいですよね?

 

そんな東京での滞在におすすめなのがウィークリーマンションです!

利用するウィークリーマンションによっては1日で約2,0004,500円、1ヶ月で約60,000円と安い費用で利用することができます。

そのため、1週間以上東京に滞在するのであれば、賃貸物件やホテルを利用するよりも、ウィークリーマンションを利用して方がとてもお得ですよ!

 

ウィークリーマンションを利用するときの注意点

 

ウィークリーマンションは、短期間であればお得に利用できますが、東京に数ヶ月滞在するという方の場合は、賃貸物件よりも高いコストがかかるので注意が必要です。

さらに、短期間でもお部屋やマンション周辺の環境にこだわりすぎてしまうと、短期間の滞在でも費用が高くなることがあります。

そのため、滞在費用を安く抑えるためにウィークリーマンションを利用するなら、ある程度の妥協は必要になるかもしれませんね。

 

また、利用するウィークリーマンションによっては、料金が前払いになる場合があります。

この場合は最初の契約時点で利用料金の支払いが必要になり、途中で解約することになっても残った滞在期間分の料金は返金されないことが多いので注意が必要です。

そのため、ウィークリーマンションを契約するときには、必ず契約内容を確認してからサインをしてください。

 

まとめ

 

東京に短期滞在する方におすすめのウィークリーマンション。

計画的に利用すれば低コストで利用できるので、東京で短期滞在をする予定のある方は、ぜひウィークリーマンションを利用してみてください。