東京で一人暮らしをしたい人は賃貸を探すポイントを絞ろう!

そろそろ一人暮らしをしたいなーと思っている人は案外多いものです。そして、どうせ一人暮らしをするなら東京がいい!という人も多くいます。

実家が東京の人もいますし、仕事柄東京にある会社に勤めているので住まいは東京じゃないといけない人もいますし、関東近郊の会社や学校に通っているだけで別に東京じゃなくてもいいけど東京に住みたい人もいます。

 

そんな東京での一人暮らし。賃貸物件で探すなら、まずは何をポイントにしますか?

そのポイントがぶれてしまうと、なかなかピッタリとくる賃貸物件を探すことができません。

 

自分の中のポイントを二つか三つぐらい用意していると、ネットで賃貸を探していても、不動産会社に相談しても、簡単に見つけることができます。

 

探すポイントとして多いのが、

・賃貸料(敷金、礼金、管理料含む)

・駅から徒歩何分か

・家の近くにスーパーはあるか

・ペットOKか

・オートロックか

・築年数

・ハザードマップで危険地帯になっていないか

・交番が近いか

・歓楽街が近いか

などがあげられます。

 

人によっては、もっとこだわったものをポイントにしている人もいるでしょう。

自分が一人暮らしをする時に、何を大事にしたいかをまずはメモしてみることが大事です。そこがハッキリしてくると、あとはそのポイントにそって探すだけなので、賃貸物件を探す時にも迷子にならず、一人暮らしを始めた後も後悔をすることはありません。

 

あなたは東京でどんな一人暮らしを始めてみたいですか?