最近うわさになっている「民泊」や「マンスリーマンション」?!

まだ利用したことがない方も多いと思いますが、ホテルや賃貸物件にはない魅力があり、利用者の満足度は非常に高いです。

今回の記事では民泊とマンスリーマンションの魅力についてご説明しますので、旅行や出張などの際にぜひ検討してみて下さい!

■民泊の魅力

民泊とは、個人の家や空いている部屋、投資用に所有している部屋をインターネット経由で宿泊する施設のことです。

宿泊料金が安いのが民泊の人気の理由の一つです。

民泊の宿泊料金はホテルや旅館と比べるととても安く、長期滞在での割引などもあるのでお得に利用できちゃいます。

旅行シーズンでホテルの予約がいっぱいの場合もありますよね。

ここで民泊を利用する選択肢も持っておけば、部屋が確保できる可能性が高くなるので心強いですね。

民泊の最大の魅力はホストの家庭に泊まることができることです。

ホストの笑顔や暖かく楽しい交流があり、現地の人ならではの話も聞けるため、ホテルでは味わえない思い出ができちゃうかもしれませんね。

他にも
・海外の友達を増やすことができる
・地元の人しか知らないお店やスポットを知ることができる
・観光地化されていないところにも行けるなどの魅力があります。

文章を読んでいるだけでワクワクしてきますよね!まだ民泊を利用したことがない方はぜひ検討してみて下さいね。

■マンスリーマンションの魅力

マンスリーマンションとは、1ヶ月や3ヶ月を目安に短期間の利用を前提とした賃貸マンションのことです。

「マンスリーマンションってどういう時に使うものなの?」と疑問に感じている方も多いと思います。

マンスリーマンションの魅力は利便性やさまざまな場面で使いやすいことであり、知っておくととてもお得です。

家電家具、インターネット付きは当たり前であり、入退居の際のめんどうな手間はありません。

また、意外とめんどうな電気・ガス・水道の手続きも不要なのも嬉しいですよね。

マンスリーマンションを利用すると便利な場面は
・住宅リフォームや建て替えの仮住まい
・長期観光の拠点
・出張や研修の拠点
・派遣社員の仕事の拠点
・趣味やプライベート、自分だけの時間や空間
・移住を前提とした体験目的
など、とても多くの場面に対応することができることがわかりますね。

料金も敷金礼金、仲介手数料が発生しないためお得になる場合もありますので、知っておくだけでも役に立ちそうですね!

■まとめ

今回の記事では民泊とマンスリーマンションの魅力をご説明しましたが、いかがでしたか?

まだ民泊やマンスリーマンションを利用されたことがない方は、とても便利で魅力的なサービスなのでぜひ使ってみて下さいね。