名古屋にもたくさんある!色々なタイプのシェアハウス

ドラマや各メディアでも取り上げられるようになってから、日本でのシェアハウスの認知度も上がってきています。ですが、シェアハウスなんて、東京の都心ぐらいにしかないんじゃないの? なんて思っていませんか。

 

そんなことはありません。名古屋にだってたくさんシェアハウスはあります。一戸建てタイプやマンションタイプなどの建物や、女性限定、社会人限定などの制限のあるタイプも作られているのが名古屋。

 

シェアハウスを選ぶ人たちは、それぞれ色んな思惑があって入居しています。なので、自分がそこでどういう暮らしをしたいのかをはっきり決めてから、シェアハウスを探した方がベターです。

 

たとえば、休日は住人たちと一緒に騒ぎたい、家はシェアしていてもなるべく会話をしたくない、毎日時間が合えば一緒にご飯が食べたい、動物と一緒にシェアハウスに住みたい、ただただ家賃が安くなるならそれでいいなど、希望は色々あると思います。そして、その要望に応えられるだけのシェアハウスが名古屋にはちゃんとあるのです。

 

シェアハウスはもともと外国人たちが短期間安く泊まれるようにと作られたゲストハウスから、日本に定着しました。そのため、シェアハウスでも外国人も一緒に借りることのできる物件もあります。

 

グローバルに人脈を広げてみたい、という方にもシェアハウスはおすすめです。もちろん、シェアハウスは日本人だけがいいというのであれば、日本人限定のシェアハウスもあるので、探す時に希望を出しておけば見つけることができますよ。