一週間以上出張に行くならマンスリーマンションを選ぼう!

会社勤めをしていると、自分の予定とは関係なく突然「出張よろしくね」と言われてしまうものです。何度も、そういう言葉を聞いていると、「またか~」とあきらめに似たため息をついて出張に行くのが会社員……。

 

ですが、会社のお金を遣って他県に行けることを前向きにとらえることが、まず大事です。楽しもうという気持ちがあると、どこに泊まるのかということを真剣に考えられるようになります。例えば、出張先の会社に行きやすく、宿泊先の周りには居酒屋があって、コンビニもあって、駅にも近い場所など。

こういう条件の場所には、ビジネスホテルもありますが、周りでイベントが行われている時には金額も上がりますし、そもそも予約ができないことも。またビジネス街に近い場所だと、他のサラリーマンが予約をしているため、空きが少ないという可能性もあります。

 

そんな時に、頭を切り替えて考えてほしいのが、マンスリーマンション。

 

マンスリーマンションは基本的に、交通の便がいい場所に作られています。その中で、自分好みの街を選択して借りればいいだけ。しかも一週間以上の出張であれば、ビジネスホテルよりもトータルでの料金は安くてすみます。

 

部屋の広さも、マンスリーマンションの方が広くて安いので、選ばない理由がありません。

 

「〇〇君、来月から出張頼むよ」と言われたら、嬉々としてマンスリーマンションを検索してみましょう。きっと「ここだ!」という良い場所が見つかりますよ。