マンスリーマンション利用時にあると便利なアイテム3選

数週間から数か月程度の利用に便利なマンスリーマンション。

最低限必要な家具家電はそろっているので、身軽に利用できホテルよりも割安なのがメリットです。

 

とはいえある程度の期間暮らす以上、日用品などある程度のアイテムは準備する必要があります。

その中でも特にあると便利な家具家電やアイテムを紹介します。

 

①電気ポット

 

マンスリーマンションは自炊ができるように冷蔵庫、コンロ、電子レンジなどはそろっていますが、電気ポットはないことが多いです。

 

電気ポットがあればカップラーメンですまそうというときや、ちょっとコーヒーが飲みたいときなどに重宝します。

電気ケトルでもいいのですが、いつでも熱湯があるのは思いのほか快適なので、電気ポットをおすすめします。

 

②ホットプレート

 

マンスリーマンションで節約するには自炊するのがポイントになります。

マンスリーマンションにあるのはたいていIHコンロか電熱器のコンロで火力が強くありません。

 

ホットプレートなら初動に時間はかかるものの、火力が安定していますし、保温もできるので熱々のまま食べられます。

食器がわりにもなるので万能です。

 

単身の利用なら小さめのものを買いましょう。

 

③コロコロクリーナー

 

たいていのマンスリーマンションには掃除機がありますが、ちょっとほこりが気になるというくらいならコロコロクリーナーの方が早くて手軽です。

 

スーツのほこりとりなどにも使えるので、1つ持っておくと便利でしょう。

 

 

■まとめ

 

トイレットペーパー、衣類、洗濯用品、食器など必要不可欠なものもありますが、今回はあると便利なアイテムを紹介しました。

 

人により必要なものは様々ですが、自分が生活するところをイメージして用意するといいですよ。

買い足すときのために、近くのお店も探しておくとベストです。