マンスリーマンションで「住みながら」横浜の魅力を大満喫

■横浜の魅力

横浜と聞くとオシャレで大人な街と言うイメージがあります。

みなとみらいで夜景を見ながらディナーなどテレビでもよく見かけますよね。

観光で有名な横浜ですが、なんと全国で住みたい街ランキングで過去に何度も1位に輝いているのです。

一体、どんな住みたくなる魅力が隠れているのでしょうか。

横浜市内は電車・バスなど交通機関が非常に充実しています。

電車で中心地から2駅で海を感じることが出来る大人な雰囲気のみなとみらいや赤レンガ倉庫に行くことができます。

また、10分ほど電車に乗れば山下公園や港の見える丘公園など自然がたっぷりのスポットにも中華街にも行くことが可能です。

電車で少し移動すれば海や自然・情緒ある異国の文化に触れることができるのは横浜ならではですね。

そしてなんと、東京都心の駅に乗り換え不要の約30分で行くことが出来るのです。

横浜では港に大型客船も停泊するため様々なイベントが年中開催されています。

街は大きくはないですが、その分中心地に観光地がぎゅっと集まっていて退屈することがなさそうですね!

都会の活気ある雰囲気もいいですが、「住むのはちょっと・・・。」という方にはアクセスしやすく落ち着いた大人な雰囲気の横浜がオススメです。

 

■短期間暮らすように旅する

たくさん横浜の魅力を紹介してきました。

住んでみたいけど、仕事の関係などで引っ越すのは無理という方に「マンスリーマンションで暮らす」ことをオススメします。

マンスリーマンションは1ヶ月単位で借りることが可能です。

部屋に家具家電や食器類も完備されているため、わざわざ引越し作業することなく手軽に生活を開始することができます。

キッチンが付いている物件がほとんどですので、地元の食材で料理を作るなど実際に住んでいるかのように旅することが出来るのです。

女性一人で不安だという人もご安心ください。

横浜市のマンスリーマンションを検索すると、女性専用でオートロック等のセキュリーティーが完備されている物件もあります。

また家賃も、ホテルに宿泊するよりも割安で借りることができ水道光熱費もその中に含まれて居ますので、気にせず使えるのもメリットです。

 

■まとめ

いかがでしたか?

横浜に住んでみたいけれど、引越ししたり長期間は無理という方は、ぜひマンスリーマンションを検討してみてくださいね。