シェアハウスに住みたい!女性が東京で部屋を探すなら?

「シェアハウス」という言葉は、ドラマの影響で一気に広がりましたよね。シェアハウスに住む男女が、次第に気にお互いを意識し合い、やがて恋愛へと発展していく……。そんな事が起きたら、自分も物語の主人公になった気分になれます。

 

ですが、そう考えるのは大半が男性。女性は現実的な人が多いので、シェアハウスで「恋愛」よりも、シェアハウスに興味はあるけど防犯的な意味で危なくないかが気になるところです。

 

シェアハウスの魅力は、安いお金でワンランク上の部屋を借りられるところ。なので、一般の相場よりも少し高いシェアハウスを選べば、変な男性も少ないため、女性でも安心して住むことができます。

 

リッチなところではなく一般的なシェアハウスを探しているのなら、男女混合のシェアハウスではなく、女性専用のシェアハウスを探すのも手です。

 

東京には、女性専用のシェアハウスもたくさんあります。また住居者が女性だけと分かっているので、オーナーが外装や内装を初めから可愛く作っているところもあり、男女混合のシェアハウスよりお洒落だったりすることも。

 

ただし、女性専用のシェアハウスで起こりがちなのが、女性同士の派閥です。女性が多く集まるところでは、シェアハウスだけではなく職場や学校でも起こることなので場所が悪いわけではないのですが仕方ありません。

 

人間関係が面倒くさいなと思う人は、女性専用のシェアハウスでも、しっかりと個室になっていてプライベート空間が守られている部屋を選ぶことをおすすめします。