コンセプト賃貸物件で自分ワールド全開のお部屋に!

「コンセプト賃貸」をご存知ですか?コンセプト賃貸とは、趣味や嗜好に特化し、特定のコンセプトを持った賃貸物件のことです。では、具体的にはどのような物件があるのでしょうか?様々なコンセプト賃貸物件と、特徴についてご紹介します。

 

特定のコンセプトとは具体的にどんなものがあるのでしょうか?

例えば、

・ファッションが大好きな人向け!映画に出てくるようなウォークインクローゼットやシューズクロークが充実した物件

・ワイン好きな人向け!ワインセラー付き物件

・車、バイク好きな人向け!ガレージ付き物件

・料理好きな人向け!多機能なキッチンに重点を置いた物件

・自転車好きな人向け!自転車の収納やディスプレイ、洗車スペースがある物件

・音楽、映画鑑賞を思い切り楽しみたい人向け!オーディオ機器のディスプレイスペースやホームシアター、防音機能がある物件

・ペット好きな人向け!キャットタワーやペット用シンクがある物件

・まるで映画のよう!パリ風、ブルックリン風、ハワイ風など、海外のような物件

・カフェ風、バー風などおしゃれな物件

などがあります。

 

一部の例をあげただけでも、バラエティに富んだ物件がたくさんありますね。

ファッション映画に出てくるようなウォークインクローゼットは、女性なら誰もがあこがれるものです。

キッチンに重点を置いたコンセプト賃貸物件は、多機能なシステムキッチンやアイランドキッチン、大型冷蔵庫の設置スペースなど、お部屋で料理教室やホームパーティを開きたい人にもぴったりです。

自慢のオーディオ機器、自転車やバイクなどを眺めながらお酒を嗜むのはいかがですか?自分の好きなものに囲まれて、仕事の疲れを癒したい男性にもぴったりです。

ペット可の物件は全体的に少ないばかりではなく、飼育可能なペットの種類も限られていて物件を探すのもなかなか難しいものですが、ペットに特化したコンセプト賃貸なら安心。壁にキャットタワーが備え付けてあったり、散歩の後にシンクで足を洗えたりなど飼い主にもペットにもやさしい機能が充実しています。

 

従来、部屋を探す条件といえば、家賃や最寄りの交通機関、お店などの立地条件、部屋の広さなどを重点に置くのが普通でしたが、最近ではコンセプト賃貸物件を選択肢とする人が増えてきています。中には、特化し過ぎて一見「やり過ぎ?」と思うような物件もありますが、それが個性として認められ、愛好者からは支持を受けているのです。

 

まず、自分の趣味や嗜好にあったコンセプト賃貸物件があるか探してみるところから始めてみてはいかがでしょうか?ぜひ、自分ワールドな空間に身を置き、「おうち時間」をもっと楽しいものにしてください。