【シェアハウス】なら京都の魅力を大満喫できる!

京都は、多くの自然や日本の文化・歴史に触れることのできる素晴らしい土地です。

誰しも、一度ここで生活したいと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

■京都の魅力

すでにご存知かもしれませんが、京都について少しお話ししていきます。

京都は、「2018年 都道府県魅力度ランキング」において、みごと2位を獲得しました。

歴史的な建造物・文化遺産が街のあちこちに数多く点在し、それと同時に美しい自然の景色も保護されています。

そのため、四季折々の古き良き日本の美しい風景を感じることができるのです。

また、歴史的な建物や文化と新しい文化をうまく組み合わせたおしゃれなスポットも。

京都は、パン・コーヒー・ラーメンの激選区と言うのは有名な話です。

実際街を歩いてみると、京町家を改装したモダンなお店を多く見かけることができます。

そんな京都は、日本時だけでなく海外からの観光客にも非常に人気がある地域です。

ここ5年間は年間の観光客数が5000万人台と、驚異の数字を維持しています。(京都観光総合調査 2017年)

京都は、それほど多くの人を魅了する独特の雰囲気を持った街です。

 

■京都に住むならシェアハウスがオススメ!

京都の魅力をご紹介してきましたが、長期滞在やトライアルなどを考えているのであれば「シェアハウス」がオススメです。

普通の賃貸とは違い、敷金・礼金が不要で家具家電付きの物件がほとんどですので、引越しなどの初期費用を大幅に削減することが可能です。

「ちょっと月々の家賃高くない?!」と思った方もいるかもしれませんが、それは水道光熱費やインターネット代・管理費代など全て含まれています。

年齢制限や女性限定でオートロック式のセリュリティーが完備されている物件もあります。

異性とシェアハウスは不安だという人にはぴったりですね。

一人暮らしとは違い、お互いに助け合うこともできます。

また、シェアハウスに”コンセプト”があり、同じ趣味を持った人が共同で生活するところもあります。

スポーツ・試験勉強・語学など共通の趣味があれば、スキルを磨いてお互いに情報を共有することも。

何より、みんなで料理をして食事を食べたり、会話を楽しんだりと新たな出会いが待っているのも醍醐味です。

 

■まとめ

いかがでしたか?

ぜひ、京都でシェアハウスを選択してみてください。